2015年6月13日土曜日

ブルーラッシー

マニカルニカー・ガートの近くに、


何やら大変有名で盛り上がっているラッシー屋があると言う・・・。


その名は「ブルーラッシー」


旅行者の方や、若い留学生が、ブルーラッシー行った~ と話しているのを聞いて


私も行きたくなっちゃいました。


マニカルニカー・ガートはいわゆる火葬場で、私の住んでいるアッシーからは結構遠いです。


用事がなければ私はあまり行かないエリアなんですが、ブルーラッシーのために


行ってまいりました~~~!




アップルラッシー!!!



行って見ると、外国人旅行者で大にぎわい!


すごく小さいお店なんですが、Wifi完備でみんなスマホとかタブレットいじりながら


ラッシー楽しんでます。




お店の壁には訪問者の写真がびっしり。
あと多分先代のお写真も



ラッシーは、普通のプレーンラッシーはもちろんのこと、バナナラッシーなどのフルーツ入りのもの、


おもしろいところではコーヒーラッシーというのもありました。


ちなみにコーヒーラッシーは、後に再訪したときに飲んだんですが、あまりおいしくなかった・・・。



他のラッシーは絶品です!



ラッシーのお店ってバラナシには山ほどあって、どこもそれなりにおいしいのですが、


ブルーラッシーの魅力は多分このお店の雰囲気と、甘すぎない味と思いました。


普通のインド人が愛用しているラッシー屋って、私には甘すぎて、飲んだ後リフレッシュというよりも


疲れちゃうときも多いんです(砂糖の過剰摂取か?)。


ブルーラッシーはその点外国人向けに味を調整しているようなので、


飲み味スッキリ。


人気があるのがわかる気がしました!










0 件のコメント:

コメントを投稿