2015年1月4日日曜日

サールナートへ初詣

一昨年・昨年と年末年始は日本に帰国していたわたくし。

今年は家庭の事情で11月に一度帰国しちゃっていたので、

年末年始はバラナシで過ごすこととなりました。


2年ぶりのバラナシのお正月は……






やっぱりナンもないわな。



特別なイベント感、なし。 






寒々しいバラナシの正月に、何か新年っぽいことをしたかったので、

サールナートへ初詣へ行ってまいりました。


サールナートは仏教寺が並ぶ、仏教の聖地。


バラナシからは車で30分ぐらいです。


こちらはスリランカが管理するお寺
ここでまずは参拝

お花がきれい・・・






ミニ動物園があります
鹿がたくさん














チベット寺訪問


チベット寺の横に併設されている
チベット料理のレストラン
モモやトゥクパが絶品!!








1年ぶりぐらいにサールナートを訪れましたが、

バラナシとはまったく違うのんびりした空気に

癒されました!

やっぱりたまには時間を作って、こんな風に遠出するのもいいですね。

初詣っぽいこともできて

良かったな~と思いました!





0 件のコメント:

コメントを投稿